共働きのご家庭でも、幼稚園受験は可能なのでしょうか。

最近は、共働き家庭の幼稚園受験をサポートしてくれるお教室も増えているようです。

共働きご夫婦の場合は、ご家庭の環境にあい、家庭の負担をかけず、より効率的にサポートしてくれるお教室を見つける事と、面接が、幼稚園受験に勝つ最大の勝因と言っても過言ではないでしょう。

面接で、共働きをプラスに変換するように、しっかり準備して下さいね。

共働き家庭でも子育て熱心!

「日々の生活面が行き届くか?」という点が、特に幼稚園受験では、重視されるようです。
「子育てには時間を惜しみません」「共働きでも安心してください」という熱心さのアピールが大切です。

幼稚園受験では、共働き夫婦だからこそ協力し合う、祖父母サポート、子供関連の行事をなによりも大切で、幼稚園の行事等にも協力したいことを、どんどんアピールしましょう。

幼稚園受験とはいえ、面接のプロです。普段からの協力があるか、見破られてしまいます。
幼稚園受験に向けて協力体制を整えて欲しいですね。

母親が仕事していることも、幼稚園受験を優位に!

共働き夫婦だからこそ、夫はもちろん、子どもも祖父母も、家庭のことに協力していることも、アピールしましょう。
共働きの理由は、金銭的な事よりも、「社会参加をしている」「子供も母親が仕事をしている事をスゴイと言っている」という面もアピールしましょう。

共働きも、幼稚園受験がプラスになるかも知れませんよ。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

共働きで、子どもを保育園に長時間預けっぱなし・・幼稚園の子と差がついてしまわないか不安ですよね。

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

つまり、6歳までの幼児教育が最も重要であり、その時期にどれだけ教育に力をいれたかによって子どもの学力が決まるということです。



子どもの頭を賢くする幼児教育リスト

1:平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがなや漢字、計算などの早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:2歳から中学3年生までの家庭学習教材【月刊ポピー】



自宅で通信教育を始めるなら、無駄な付録が一切なく、ワークに特化している【月間ポピー】がおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容で先取りでき、月980円〜と圧倒的に安い料金が魅力です。